4/28/2005

ドラゴン草津へレンタル移籍。

CEREZO official

齋藤選手 ザスパ草津へ期限付移籍決定のお知らせ

題記の件、弊クラブ所属の齋藤 竜(さいとう りゅう)選手がザスパ草津へ期限付移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。
移籍期限はは2005年4月27日~2006年1月31日までとなります。 


≪齋藤 竜選手のプロフィール≫
■氏名:齋藤 竜(さいとう りゅう)

■生年月日:1979年9月18日(25歳)

■出身地:北海道

■身長/体重:183cm/73kg

■血液型:O型

■ポジション:DF

■経歴:室蘭大谷高校(’95)-国士舘大学(‘98)-セレッソ大阪(‘02)

■齋藤選手コメント
長いようで短い3年でした。ザスパを立て直す気持ちで行ってきます。セレッソの事は影ながら応援しています。成長して戻ってきた時には変わらぬ応援をよろしくお願いします。ありがとうございました。


 齋藤はANIMOセレッソの公開録音の時に初めてトークを聞いたんですが

「思っていたよりずっと落ち着いた人なんだなぁ」

 という印象が有りました。ただその時同じくゲストだった下村と比べると「自分の空間」を強く持ち過ぎているかなという向きも感じられました。それが彼のプレーヤーとしての成長を阻んでいたのかも。

050126_192606.jpg


 その公開録音の時に、一番心に残ったのは

「ウチは攻める方はすごいんだから、守備陣ががんばらなきゃ。前の人に守備ばっかりさせられないよね」

 という言葉です。齋藤というとプレーから、どうも「軽い」イメージを持ってしまいがちなんですが、彼なりの責任感をしっかり持っていて、色々と思うところは有ったんですよね。

 サテライト戦は見ていないんで、それが今年のプレーに結びついていたかは判りませんけれど、彼も良い意味で「セレッソらしい」選手なんだと思います。


 コメント通り、草津で大きくなって、また長居のピッチに戻ってきてください。がんばれドラゴン!!





0 件のコメント :

コメントを投稿