4/26/2005

戦士の休息。

 最近堅い話題と文章書いていたからか、やたらと肩こりとめまいがします倦怠感もひどい。風邪でもひくのかな?という事で今日は柔らかめの記事を、選手のサイトについてです。まあこのブログまでたどり着く人で選手のサイト見てない人の方が稀有でしょうけれど。


 最近は選手のブログやらホームページやらが増えてきましたよね。選手の知られざる一面だとか、意外な真実を知る事が出来たりして楽しい。

 セレッソでは選手のサイトをリンク集の中に収めています。オススメなのは布部久藤ちゃんのんぴのですかね。あとリンク集にはないですが丹野くんのブログもいい。

 個人的には専門の人が作ったようなサイトよりは何となく手作り感が有るサイトの方が惹かれますね。選手との距離が身近に感じられるから。


 ヌノの日記によるとチームの状態は非常に良いらしい。本人も気分が良かったのか料理(チャーハン)に挑戦して見事台所を汚してしまったようです(笑 バッシングを受けている時もキチンと仕事をした後でもマイペースなのはやっぱりセレッソのカラーなのか。

 久藤ちゃんの日記は「サッカー選手のサイト」として見るより、「サッカーを仕事にしているお父さんのサイト」として見た方が面白い。ファビ、カルロス、ブルーノを食事に誘ったりしています。しかしカルロスはどこで見ても「いい笑顔」してるなぁ。この二人のサイトはよく見ています。


 のんぴのブログもどちらかというと「旅する吟遊詩人のブログ」みたいな見かたをしています。多分知らない人が見たら写真家かエッセイストのブログと思っちゃうんじゃないかな…。彼の手にかかると大阪もじつにかっこよい街になってしまいます。こんな街に住んでたっけ?


 丹野くんのブログは、それはもう初々しくて、たまに脱字とか見つけてもそれがまたほほえましかったり…。怪我ももう癒えたようで安心しました。ところでチーム好調の秘密ってなんなんだろう?


 個人的な意見を言わせて頂けるなら、是非刈るロス(このPCで変換するとこうなる)のサイトを作ってほしいなぁとか思っています。ちょっとバカキャラ入っていますが、文章とか面白そうだし、出来れば動画も配信してほしいな。


 浦和戦の激闘を経て、各人休息モードですが、3日後にはもう次の試合なんですね。リフレッシュをしっりして、いい試合を見せてくださいな。





0 件のコメント :

コメントを投稿