4/22/2005

バナーはいくつご入用?

 セレスレにも載っていたけれど一応。

スポニチアネックスOSAKA

C大阪にまた災難…DF千葉ら負傷者続出

 もう笑うしかない。21日、けが人続出のC大阪にまたも災難が襲った。DF千葉が左ひざを負傷して練習を休めば、MF久藤とDF前田のレギュラー2人も疲労の蓄積から練習後に病院に直行。その他の選手にも疲れが見られることから、試合2日前の恒例だった紅白戦を急きょ取りやめ8対8のゲームだけで練習を終えた。

(後略)


 次は千葉と久藤と前田ですか…。あとファビーニョは結局ブラジルで手術をした模様、全治不明。

 幸い久藤と前田は疲労感だけで問題無しらしいけれど、千葉は暫くかかりそう。今のメンバー構成から考えても、トップのベンチにいて不思議ではない状態だっただけに痛い。そういえば山崎は全治2週間って発表が有って、もうそろそろその2週間目だけれどどうなったのかな?というかもう鶴バナー作るのは辛いですよ。


 一人が怪我で抜けると、その穴を同じポジションの選手がカバーしなくてはいけない。けれどそれによってその選手も今まで以上の負担がかかってしまって怪我をする。今のセレッソの状態はひたすらこの悪循環の繰り返しなんでしょうね。

 特に守備陣の手薄さは目を覆いたくなる。コバさんが昨日「打ち合い宣言」したのも守備陣の負担を考えてのうえだったのかも。


 こうなってくると攻撃陣に発奮して頂くしかないんですが、どうなんでしょうね。今年のセレッソは自慢の攻撃陣があまり機能していなかったり、フィニッシュが雑だったりでリーグ戦6試合で7得点。3点以上点を取った試合が0。もうそろそろ爆発していただきたいですよ。

 1トップはトップに負担がかかるし、2シャドーの二人(モリシとフル)も守備に忙殺されている時間が多いので相手ゴール前で勝負する機会が少なすぎる。

 コバさん構想では2トップ1シャドーなども考えているようです。以前はアキ、黒部でしたけれど、今回はアキ、フルか黒部、フルの2トップということらしい。モリシを前に出せればより攻撃的なんでしょうけれど、それは中盤が安定している時ではないと…。


 明日からのGW5連戦、くれぐれもこれ以上の怪我人が出ませんように…。





0 件のコメント :

コメントを投稿