3/06/2005

サポーターの心意気 新潟人の魂。

 ついに始まった今期のJ。昨年のシリーズ優勝チームマリノスとレッズが共に敗れるなど波乱も有った中、印象に残ったのはBSで中継されたFC東京と新潟の一戦でした。



 スコアは4-0と一方的なFC東京の勝利に終わったのですが、目を引いたのが新潟サポーターの大歓声。


 どれだけ突き放されても、どれだけ氷雨に打たれても、新潟に対するコールを止めないサポター達。あれだけのコールをされて奮い立たないわけがない。

 プレーヤー達が100%以上の力を必要とする時、もう一歩前に足を運ばせる力は、その場にいるサポーター達のコールしかない。それを再確認させられたように感じました。


 明日の試合は、声を精一杯出そう。同じ関西勢とはいえアウェー戦なんだ。敵地なんだ。そんな中にいる選手達に、力を与えよう。負けるなんてこれっぽっちも考えていないけれど、もし何が起こっても、決して押し黙るまい。






0 件のコメント :

コメントを投稿