3/06/2005

恍惚と不安

 どうやらやはり非公開練習は守備の最終確認だったみたい。

ニッカンスポーツなにわweb

C大阪、課題の守備を入念チェック

 約1時間半の完全非公開練習を行い、課題の守備を確認した。昨季は守備が崩壊し、リーグワースト64失点で下位に低迷。6日の神戸との開幕戦(神戸ウイング)は昨季とはDF陣が一新し江添、クアドロス、山崎の3バックで臨むことが濃厚だ。


 対する神戸も「新兵器」を用意して、セレッソを待ち構える。

デイリースポーツ

三浦淳 新FKで開幕弾狙う

 J1神戸のDF三浦淳宏(30)が3日、開幕戦のC大阪戦(6日・神戸ウ)で、新たな種類のFKを投入することを明らかにした。自慢の武器の脅威をさらに増して、開幕ゴールを狙う。

 投入される“新兵器”は、ドライブ回転のFK。ボールに縦の順回転をかけることにより、GKの頭上を越えて急激に落下する。「最近は使ってなかったんだけどね。練習でやってみていい感じなんで、使っていこうと思う」と、好感触に不敵な笑みをのぞかせた。

 三浦淳といえば、無回転で揺れて変化するFKが代名詞だが、ドライブFKも同じく高難度のキック。射程距離も「35メートルぐらいまでなら狙っていく」と、規格外のロングレンジでもOKの姿勢を見せた。


 こういう「負けないぜ」というニュースが飛び交うのも開幕ならでは。イヤが上にも気分が高鳴る。興奮する。なんで今日開幕じゃないの!?とイライラしちゃう。今日試合が有るチームのサポーターが羨ましい!!


 でもまあ考えようによっては「お楽しみは後で」ってことも言えます。今日は高みの見物と洒落込んで、日曜日は「真打登場」ってわけですよ。


 本日はこれからお買い物。「スタジアムデビュー」の娘の為にキッズレプリカを買いに行きます。ホント楽しみ!!





0 件のコメント :

コメントを投稿