3/17/2005

不協和音クインテット。

 100% rosadoさんのところに昨日のミナツモレポがアップされています。いつも細かくレポートして頂いているのでとても有り難いです。

 掲載されている写真を見ていると、身長180センチくらい背のあるちょんまげ姿の選手がやたら目に付くのですが、誰なんでしょうねえ、私にはとんと見当がつきませんなあ(笑


 嬉しいのは徳さんの回復ぶりですね。少しずつですけれど、様子が紹介される度に良くなっている。「今すぐ復帰してくれ!」なんて台所事情なんですが、そういうわけにもいかないでしょうね。ああ、早く長居のピッチを駆け回る徳さんが見たいよ。


 逆にもう見たくないのが守備陣の破綻。ボランチがボランチとして機能せず、相手にゴール前で好き放題され、3バックは混乱状態。撃たれたシュートはほぼ確実にゴールになるという現状を監督はどう見ているのか。

 素人目には3バックはそんなに酷くないと思うんです。ブルーノが「お前らなにチンタラしとるんじゃー!」とでも言わんばかりに相手陣内に突撃していく時以外は。ハイボールにも強いし、パスもそこそこカットしてくれる。去年のカブラル、上村、ラデリッチに比べたら雲泥の差ですよ。


 でも失点は減らない。監督やコーチ達はブルーノに散々指示をしているようですが、言う相手が違うんじゃないかな。判断が遅く、チャレンジもしない。それでのうのうとスタメン組に入ってる選手がいる(しかも一人だけじゃない!)傍目から見ててもおかしいぞと思いますよ。


 2ちゃんなんかで「もう選手紹介の時にブーイングするか?」なんて書き込みも出てきました。そりゃチーム事情なんて判らないですから、何か理由が有るのかも知れませんけれど、クラブの最大の目標は勝利のはず。その可能性の一番高い11人を選ぶのが当然でしょう。


 少なくとも今の布部より後のメンツは、選手起用も含めて修正していかなくちゃ、スタジアムに行く足も遠のいてしまいますよ。負けるのは悔しいですが、チャレンジして負けたのなら、まだ心の整理がつく、でも今の負け方にはどうにも納得がいかないんですよ。もう本当に何とかしてほしい。

       ( ゚д゚) 
 ○=    /L /L  
      > ̄>

 こういうシーンを減らしてくれればそれでいい!!





0 件のコメント :

コメントを投稿