3/04/2005

秘密にしたいその訳は。

Cerezo Official


非公開練習実施のお知らせ

��月4日(金)と5日(土)の練習が非公開となりましたのでお知らせ致します。
急な変更でご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ください。


 何を今更秘密にする必要が有るっちゅうねんという話でありますが、小林監督には「絶対非公開にしたい」という理由が有るようです。

 というのも、対戦する神戸の松永監督は大商大の後輩にあたり、小林監督もよく知る人物なんですが、実はこの人、情報戦に長けた人物なんだそうです。

神戸松永監督.jpg   小林監督.jpg


以外にくせもの?松永監督


 そしてこの非公開練習で行われるのは、おそらくセットプレーでの守備の確認。神戸には今年FKの名手三浦淳が加入しましたから、ゴール前でのセットプレーはかなり神経を使います。

 その上神戸のピッチはボコボコ。グラウンダーのボールがイレギュラーなんてのも考えられる話です。そういう部分も含めて、最終的な意思確認みたいなものを行うんでしょう。

 まだ以前の神戸のようにシジクレイだのオゼアスだのといったヘディングに強いバケモノがいないだけましなような気もするんですが、それでも不安ですよね。これを公開しちゃうとトリックプレーに走られる可能性も有るんで、念には念を、ということなんでしょう。


 不安といえばもう一つ、GKの先発は誰なの?という話。練習試合やPSMからは「今年はこの人」というのが見えてきませんでした。恐らく監督も困ってるんじゃないでしょうか。

 「勝っているチームはいじらない」なんて言葉が有りますが、少なくとも吉田だけは、吉田だけは変えてほしい。

 別に嫌っているわけじゃないんですが、あまりにも技術が追いついていない。DFラインに対する指示みたいなのはかなり声を出していい感じなんですが、本人が一番危なっかしい。仮に伊藤が出て負けるのであれば「仕方が無い」と思えるでしょうが、吉田で負けた時は「吉田じゃなかったら」という後悔をしてしまいそう。


 泣いても笑ってもあと二日にせまった開幕戦。この一試合はただの一試合に有らず。必ず勝利し、今年のチーム編成、コンセプトが間違っていないという事をサポーターに、そして選手達に示してほしい。あややが来るだの紙ふぶき用意するだのという話が神戸の方から聞こえてきますが、そんなものには耳を貸さず、ただ己を磨き上げていくのみです。





0 件のコメント :

コメントを投稿