2/16/2005

運も実力のうち?

 このところゴール、アシストはおろかシュートすら記録されていない(シュートが至近距離でブロックされたのは有ったみたいですが)嘉人ですが、チームがピンチかと思えば、絶対に落とせない下位直接対決3連戦で2勝1分と善戦、降格圏から脱出する見込みが立ってきました。

 負けが込んでくると「あいつが悪い」「こいつのせいだ」と魔女狩りが始まるのですが、チーム状態が上向きという事もあって、新聞の採点欄以外はあまり批難はされていないようです。


 加えて競争相手である攻撃的選手が怪我をしたり、嘉人以上にチームにフィットしなかったりで、スタメンで出場できる機会が続いています。今日も今日とてロメオが足を負傷。時節バルサ戦も先発が有力視されています。憧れのロナウジーニョと同じピッチに立てるわけです。

ロナウジーニョの画像を探していたらこんなのが…


似てるかな.gif



 さらに、前日「トップ下でやってみたら」と書いていましたが、嘉人もそれに乗り気なようです。やっぱりボールにさわってなんぼですからね。


 普通はとっくにベンチになってもおかしくないような状況なんですが、神様は嘉人にもう少しチャンスをくれるようです。

 ただ、さすがにそろそろ神頼みというのも苦しくなってきました。次のチャンスは実力で勝ち取ってほしい。バルサ戦もラジオにかじりついて応援しています。





0 件のコメント :

コメントを投稿