12/19/2004

Jでも蹴ったことないのに…。

 昨日成田を出発したマジョルカの嘉人ですが、早速現地のサポーターからサインをせがまれたりしているようです。背番号は17とのこと。ちょっと違和感のある番号ですが、これからいい番号を背負えるように活躍すればいいことです。

 で、成田からスペインに旅立つ嘉人の写真が各誌のweb版に載っているのですが、どなたかと会話中の模様。

ただ今通話中。


 いったい誰と電話しているのでしょうね、まあ多分奥さんだと思いますけど。だって小嶺監督になら多分すごく萎縮しちゃってるだろうし。ああ、セレッソのチームという可能性も有りますね。うーん、気になる…。


 とか言っていたら、到着早々なんかすごいイベントに招待されています。

スポーツ報知

大久保いきなり大舞台 豪華FKバトル

ベッカム、ロベカル、トッティ競演

 【マジョルカ(スペイン)17日=佐藤岳、柏木千春】スペイン1部のマジョルカに移籍した日本代表FW大久保嘉人(22)が世界フリーキック選手権(FKマスター・マルベージャ2004年)に招待されていることが17日、明らかになった。今月29、30日にスペイン南部のマルベージャで開催されるもので、アジア代表として選出された。参加者にはMFジネディーヌ・ジダン(32)、MFデービッド・ベッカム(29)=ともにレアル・マドリード=ら豪華選手が名を連ねる。

 なんてメンツなんでしょう。記事によると、距離や入るまでに何本蹴ったかなどでポイントが決められており、そのポイントが多いものが勝者になるとの事。

 個人的にはカベの枚数とか、芸術点なんかがプラスされるともっと面白くなりそうなんですが、ともかくこのメンバーの中に嘉人がいる、というだけでも嬉しいじゃないですか。


 でもまあセレッソでも殆どFK蹴っていない人間にこういうイベントへの参加を打診するのもどうかな、という気持ちも一方であったりするんですけれどもね。日本人=フリーキックを蹴る、というイメージが有るのでしょうか?

 嘉人は思いっきり蹴るとアウトサイドにかかるクセが有るので、普通のFKと逆の軌道でカベをまいたりすると面白いかも。まあともかくこのイベントで、名刺代わりの活躍をしてもらいましょう!

 ところでこれ、日本でも観れるのかな?知ってる人情報下さい。




0 件のコメント :

コメントを投稿