12/22/2004

三浦アーツ!!

 いや、ただ単に奇をてらってジョン・カビラ調に叫んでみただけなのです、はい(-_-;)

来年のJ1開幕カードが決まったようです。

柏-川崎(柏)
浦和-鹿島(埼玉)
��東京-新潟(味の素)
横浜M-磐田(日産)
清水-広島(清水)
名古屋-千葉(?)
G大阪-大宮(万博)
神戸-C大阪(?)
大分-東京V(大分)


 浦和対鹿島のレッドダービーをいきなり開幕に持ってくるあたりはなかなか興味がそそられますね。あと横浜M対磐田の過労死決定戦はお互いどれだけ体力を使わないで乗り切れるかポイントですかね(ゲームとしてはつまんなさそうですが)

 われらがセレッソはアウェーで神戸と対戦。ウィングスタジアムなのかユニバーなのかでだいぶと行く気が変わってくるんですが、多分ウィングでしょうね。あそこは演出とかし易いですし。


 それでやっと本題。その神戸や他数チームが獲得に動いている三浦淳宏を、セレッソも本腰を入れて獲得に乗り出すようです。

三浦アーツ!!


 また攻めゴマか!なんて言ってしまいそうな話ですが、冷静に考えると、あながち的外れな補強策とも言えないかも知れません。


 まず3バックでも4バックでも起用できる点。小林監督の理想は4-4-2ですが、そこはまだ流動的。どちらかしか出来ない選手を取ってくるよりは利口な策です。

 それから直接FKが狙えるという点。これは言わずもがなでしょう。今は古橋やトクさんが蹴っていますが、キックの精度は比べられません。

 そしてなによりアツ-アキの「ハッサン二世ホットライン」が見られるというところ!サポなら覚えているでしょう、フランスの守備を切り裂いたあの伝説のボレーを!今からハァハァしてしまうシチュエーション!!


 まあ他にも苔口を前でも試せるとか、タイトルを取った経験をチームに生かせるとか、メリットの意外と多い選手です。後は本人次第ですが、是非是非あのシーンをもう一度、今度はピンクのユニで再現していただきたいものです。



0 件のコメント :

コメントを投稿