11/03/2004

嘉人がカードもらわなくなる方法をいろいろ考えてみる。

 セレサポの方から見てもかなり嘉人擁護派の西中島、でもさすがにかばいきれなくなりました(涙 よくよく考えれば嘉人がカードもらわなければいいのですよね。どうしたらそうなるのでしょう。


1.家庭を持つ。

 これは結構効果があると思うんですがどうでしょう?福岡生まれ、国見出身のバリバリ九州男児ですから、一国一城の主になれば責任感も生まれますし、奥さんが上手く操縦して下さればストレスもたまらないかも「我こそは」という方はよろしくお願いします。すでに彼女くらいいてもおかしくないですけれどもね。


2.こまめにカウンセリングを受けてみる。

 別にうつ病のような病気でなくても、誰しも悩みがあるはず。そういう悩みを専門のセラピストに聞いてもらうのもいい手段だと思います。未だに精神科などに強い偏見の目が有りますが、アメリカなどでは気軽にカウンセリングを利用しているようですし、先のダイスラーの一件を見ても不適切なアプローチというわけではないでしょう。


3.食生活を変えてみる。

 ちょっと前まで「キレやすい子はカルシウムが足りない」なんて話題になっていましたが、実際食生活が精神面に与える影響は以外に大きいのです。立派なフィジカルを持っていますから、食生活の管理は出来ると思います。メンタルも良化できれば一挙両得です。


4.小峯さんに来てもらう、若しくは監督になってもらう。

 いきなりトンデモ系になってしまいますが、やっぱり恩師の一言って効くと思うんですよ。そんなしょっちゅうでなくても、要所要所で助言が頂ければかなりいい効果が有るように思うのですが。


 他にも良いアイディアがあったらメール、コメントよろしくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿