11/25/2004

世界から観た日本サッカー。

 フランスサッカー批評界の重鎮、リオネル・レコルベ氏が来日し、最新の日本のサッカーシーンを紹介した記事を母国の専門誌「ル・フット」に寄稿しています。

 内容は殆どが浦和レッズに関してのものですが、現在の日本サッカーの位置づけを知る意味では非常に興味深いものです。

 この仏文の記事を、大学生でフランス語を学んでいる雲泥の沙―undeinosaの管理人の方が訳して下さっています。是非ご一読下さい。

 レコルベ氏の記事にあふれる情熱を余すところなく訳して頂いた雲泥の沙―undeinosaの管理人さんに感謝です。



 以下私なりの感想を書かせて頂きましたので、必ず記事を読んでから見て下さい。そうしないとわからない箇所が有りますので。



 どうでした?騙されちゃいました?一応ヒントとしてカテゴリーを「スポーツお笑い」にしたのですが、判りましたでしょうか?
 こういう「優しいウソ」私は嫌いではありません。こういう「うわーっやられちゃったよー!」っていう記事が他にも有りましたら紹介お願いしますね。

0 件のコメント :

コメントを投稿