11/08/2004

「引き分け」の重要性。

 昨日の試合では予想が良い方も悪い方も的中してしまいました。セットプレーの時のマークを徹底していれば…。というのがセレサポの総意ではなかったでしょうか。

 ただジュビロにしてみても、昨日の試合は年間最下位を相手に中盤を押さえられるシーンも多く、2失点ともキーパーの判断ミスによるところが大きいと、かなり不満な様子です。

 勝ち負けがつかない為に煮え切らないの当たり前ですが、ここでたとえ1点でも勝ち点差を縮められた事については、はっきり評価するべきだと思っています。

 今回は確かに「勝てていた、勝たなくてはいけなかった」試合です。それでも今までのように集中が切れず。ドローで留まったことは、わずかながら進歩といえるものだったでしょう。


 残り3試合、磐田戦のような前向きなプレーを続けていれば、最悪入れ替え戦に回ったとしても、これぞセレッソというサッカーで、残留を決められるはずです。選手は自信を持ってプレーを続けてほしいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿