11/05/2004

こばやし は こんらんしている!

 これってマジやばくない↑(語尾を上げる)?で取上げた練習試合後の小林監督のコメントが入ってきました。

C大阪はレギュラー一新!? 5日、完全非公開練習
◆ 練習試合で佐川急便大阪に辛勝 ◆

��C大阪2-1佐川急便大阪>C大阪は4日、大阪市南津守のグラウンドで
佐川急便大阪と練習試合を行い、2―1で辛勝した。レギュラー組で臨んだ
��本目と、次節出場停止のFW大久保が出場した2本目はともに0―0で、
内容でもJFLのチーム相手にピンチの連続。相手に疲れの見えた3本目に
��Kで勝ち越すという結果となったが、小林監督は「ゲーム自体はギクシャク
したけど、個人を見るにはいい試合だった」
と楽観的に振り返った。
��本目のメンバーは前節10月30日の浦和戦とほとんど一緒だった。
��バックの一角にDF大森を入れて、大久保の代わりにコンディション
の整ったFW西沢が復帰しただけ。システムも同じだ。しかし指揮官は
「これがレギュラーメンバーではない。今日アピールした選手が次の試合に出る」
とけむに巻くようなコメント。きょう5日の完全非公開練習でガラリと変えることを示唆した。


 一見冷静な指揮官を装っていますが、わが身に置き換えてみて考えると、スタメン組を使って1点も取れなかったら選手を入れ替えてみよう、と思うのが普通で、しかし実際どこをどうすればいいのか、頭の痛いところなのだと思います。それでも「今日はダメだった、どうしよう」なんてプレスに吐露するわけにはいきませんから、結果的にケムにまくようなコメントしか出せなかったのでしょう。

 一本目、スタメン組の右サイドが酒本、布部、ラデリッチとかなり危険なメンツなので、2本目に出た上村を右ストッパーに使うか、酒本に替えて下村を右アウトサイドに入れるといった微調整は有りそうです。しかし今までの起用法を考えると、基本線は変わらないままでいくのでしょうね。

 サポーターとすれば一度は下村にデンとボランチに入ってもらって、酒本、下村、上村で右を固めて欲しいのですが、選手会長がピッチにいないと何かまずいことでもあるのかなかなかそうはなりません。

 せっかく「今日アピールした選手が次の試合に出る」と明言したのですから、思い切った選手起用をお願いしたいです。思い切らないと、柏の背中がどんどん小さくなっていきますよ、ほんとに。

0 件のコメント :

コメントを投稿