11/26/2004

3日先は闇。

 私が無職だった頃、あっちこっちに履歴書を送ったり、面接を受けに回ったりしていたのですが、一番心配だったのは「明日の自分がどうなっているのかわからない」ということでした。

 今のセレサポ、レイソルサポ、山形サポ、福岡サポは皆同じ気分を味わっているのではないでしょうか。


 特にJ2勢では山形が失速気味。福岡に3位の椅子を明け渡してしまいました。しかしその差は僅か、しかも直接対決が残っています。ここが踏ん張りどころと、モチベーションも上がるでしょうし、傍目には面白い一戦になりそうです。今年の対戦成績は共に一勝一敗一分。本当にどう転ぶか分かりません。


 対するJ1でもセレッソが意地の巻き返しで勝ち点差は一。しかも柏には「降格請負人」山下がいます。柏サポーターはさぞ寝つきの良くない日々を過ごしているでしょう。

 もちろんセレッソとて気が抜けない状態なのは同じ。まず四万人のサポーターが待つビッグスワンで勝ち点を取らなくてはいけません。それでも柏が勝ってしまえば無駄骨になってしまいます。


 勝ち点差が5くらい有ったころは、「はいはい、入れ替え戦で何とかしますよ、チームもそれに合わせて調子作っといてね」と割り切っていたのですが、セレッソがここ三試合で確実に勝ち点を重ねてきた結果、混戦模様を呈してきました。

 ここで勝ち抜けられればいいのですが、もし入れ替え戦に回るとなれば、チームは疲弊しきった状態でアウェー戦に臨まなくてはいけません。せっかくここまできたのですから、すっきりと締めたいところです。まあそれで嘉人を観られる機会が減ってしまうのは寂しいですけれども…。

 あとここまでギリギリになると入れ替え戦のアウェーゲームが山形なのか福岡なのか分からず、宿や移動手段の予約が非常に面倒だったりもします。ひとつ入れ替え戦回避、よろしくお願いします!



0 件のコメント :

コメントを投稿