10/27/2004

藤本康太 内定!孝行息子が来るまでは…。

藤本康太選手 加入内定のお知らせ


--------------------------------------------------------------------------------

題記の件、セレッソ大阪では2005年度シーズン新加入選手として熊本国府高校の藤本 康太選手(18)が内定しましたのでお知らせいたします。


 うおおぉぉぉっキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 待望の藤本選手入団正式内定です。もうポジションがボランチっていうだけで嬉しいじゃないですか。しかも

■ プレースタイル
技術が高く、視野の広さと正確なキックで局面を変えることが出来る。また、豊富な運動量で粘り強く守備をこなす。


 正確なキック!豊富な運動量!信じていいのか?町には慣れたか?友達できたか?(さだまさし「案山子」より)

 ともかく今のセレッソが喉から手が出るほど欲しかったボランチです。すぐさま実戦というわけにはいかないかも知れませんが(もしすぐスタメンになったら久藤や布部、下村の立場が…)暗いニュースの多かった中で久しぶりの良いニュースでしょう。

 ただ一抹の不安も…。以前大久保の入団理由が「森島先輩のプレーを盗みたいから」という事を書きましたが、藤本君の先輩役は誰がするのでしょう?変なこと教えちゃダメですよ。ちゃんと一人前のボランチにしてね。間違っても他のポジションにコンバートとかしないでね。何か心配だよ…。何より彼のキャリアがJ1から始まるのか、J2から始まるかは大きい!次の世代の為に、なにがなんでも残留して下さい!


0 件のコメント :

コメントを投稿