10/21/2004

首位の控え>最下位のスタメン? 徳重健太、出撃。

C大阪・徳重がスタメン出場の可能性も
浦和からC大阪にレンタル移籍したGK徳重健太が23日に行われる柏戦でスタメン出場する可能性が出てきた。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 GKって経験や他の選手とのコミュニケーションが必要じゃなかったでしたっけ?これが小林監督以下チーム全体での釣りではないとして、この大徳重(このブログでは以後フィールドプレーヤーの方を普通に"徳重"キーパーの徳重を"大徳重"と呼称する事にします)の大抜擢にはいったいどういう理由があるのでしょうか?仮説を立ててみました。


1.大徳重は実はすごいキーパーだった!!

2.「うかうかしているとスタメン外すぞ!」という小林監督流の選手操縦法。

3.大徳重もそれほどいいキーパーではないのだが、伊藤と羽田がダメすぎる。

4.失点続きでショック状態の伊藤に冷静さを取り戻させる為。

5.システムを変えるので、3バックに慣れているキーパーということで。

6.小林監督の乱心。


 多分一番可能性が高いのが3.と4.だと思います。伊藤は特に神戸戦終盤はひどいプレー連発でしたし、外から試合を見るのも良いという判断も納得がいきますから。

 ただ、練習が一部非公開だったとのことだったので、5.の可能性も捨てきれません。また、ショックを与えてチームを活性化させるというのもよくあるてこ入れ策ではあります。

 ともかく、今の編成、選手起用ではJ1で闘うのは非常に困難な事は、現場が一番よくわかっていることだと思うので(約一名「なんでやねん!」で片付けてる選手もいますが)新しい血によってチームが少しでも活性化してくれればという期待が、この二十歳の若者にかかっているという事は間違いないでしょう。その意味では現場も正解が1.であることを願っているのかも知れません。

0 件のコメント :

コメントを投稿