3/14/2012

【拡散希望】特典チケット生かしませんか? #cerezo

昨日は酷い記事だったので、落差が激しいのですが、お付き合い下さい。


前々からTwitterなんかではつぶやいていたんですが。

クラブセレッソの会員特典でついてくるホームゲーム招待券、みなさんどうしてますか?

キンチョウスタジアムだとメインホーム自由、長居スタジアムならホームゴール裏に入れる招待席。でも、違うカテゴリーの年間パスポートを持っていたりすると、友達を誘うにも微妙だったりで、使わないでいませんか?



実は俺もそういう人間で、もったいないなと感じることがあったんです。

このチケットがうまく生かせれば、 サッカーを好きになる人、セレッソを好きになる人が一人増えたかもしれないのにってね。


知り合いに聞いても意外に使ってないままの人が多くて、いろいろ考えていました。



実はそのチケット、寄付できるんです。



寄付って言うとお金や食料品、衣類や毛布みたいなものを想像しがちですが、実はチケット類の寄付もけっこうあるんです。

ちなみに平成22年度、大阪市に寄付された物品の内容はこちらで見られます。

平成22年度 社会福祉関係(健康福祉局)への寄付収受

セレッソのホームゲームチケットが寄付できるものなのかも確認しました。

大阪市健康福祉局総務部の方にメールで返信いただいたのですが、市に寄付をすると、市が管理している障害者施設、高齢者施設、保護施設などの社会福祉施設や学校、児童施設などに割り振っていただけるとのことでした。

だからすることといえば、市にチケットを預けるだけ。


俺自身、昔うつを患ったことがあります。毎日の楽しみはハルシオンを飲んで眠る時だけってところから今まで来られたのも、サッカー、セレッソ大阪に出会えたからです。


セレッソには、人の心を動かす力があると信じます。


来た人全員は無理かもしれないけれど、そのうちの何人かに生きる楽しみを感じてもらえれば、幸せだと思うんです。


もし共感できる方がいらっしゃったら、どうか特典チケットをご用意いただけないでしょうか?

今はまだ、どうやってチケットを管理するのか、受け皿も作れていないのですが、ダービーが終わったころには、何かしらの進捗をご報告いたします。

よろしくおねがいします。

0 件のコメント :

コメントを投稿